Mr.Children彩り歌詞

Mr.Children 彩りは、オリンパス 一眼レフのデジタルカメラ「E-410」のCMソング!
宮崎あおいちゃんが出演してるコマーシャルにMr.Childrenの曲が流れています。

もうこの曲の歌詞が、ズバ抜けていい。
聴く人の近況にもよりますが、一生懸命又は惰性で仕事をしているけど「これでいいの?」とか「もうやめてしまいたい、けれど辞める事が出来ない」とウツになったり悩んでいる人々に勇気とやる気を与えてくれる、そんな歌詞ではないでしょうか?
社会人がテーマ的なものになっているけれど、仕事じゃなくても「家事」とか「勉強」とか多くの事に当てはまってて・・・
「Mr.Children 彩り」はとにかくステキなうた。ああ、もう感動です。あ、勿論曲もいい感じ。
こんな歌詞をかける人はどんなにステキな人なんだろう、っていつもの事ながら思ってしまう。桜井さん!!
歌詞をココに載せる事はできないのでリンク貼っておきます
Mr.Children 彩り 歌詞

Mr.Childrenくるみ歌詞

Mr.Children くるみ - for the Film - 幸福な食卓なのですが、2007年1月公開コミックから映画化「幸福な食卓」主題歌でシングル「しるし」に収録されています。
以前のヒットした私も大好きな曲くるみをアレンジした曲なんですよね。
あの大物音楽プロデューサーの小林氏とメンバーも「くるみ」の曲と映画の内容が一致している事に感激し自ら申し出てこの映画の主題歌になったそうですよ。
「くるみ」の歌詞、家族がテーマな父親から娘へ宛てられたメッセージのようなもの?この歌からは何かもっと大きなものを感じます。
歌詞もとても良いですが、曲もとっても優しくて大好き。

歌詞をココに全部載せる事はできないのでリンク貼っておきます。あと、視聴も♪
Mr.Children くるみ 歌詞(うたまっぷ)

Mr.Children くるみ 画像(youtube)

Mr.Childrenフェイク歌詞

Mr.Children フェイク(fake)は、2007年1月公開・映画「どろろ」主題歌で、桜井さんがこの映画のために書き下ろした曲!(40万枚限定2007年1月にリリース)
Mr.Children フェイクは、ミスチルのラブソングの歌詞とは全く違っている、クールでチープ・ポップな歌詞。
世の中嘘が多くって偽物だらけだ!といった感じの歌詞ですが、Mr.Children 桜井さんの独特な世界観ですよね。
そういえば、「sign」の時も妻夫木聡さんと柴咲コウさんが主演されていたドラマの主題歌だった。(2人って本当に付き合っているの??)
Mr.Childrenと何か縁があるのでしょうかねぇ。


歌詞をココに全部載せる事はできないのでリンク貼っておきます。あと、視聴も♪
Mr.Children フェイク 歌詞(うたまっぷ)

Mr.Children フェイク 画像

Mr.Childrenしるし歌詞

Mr.Children しるしは、2006年10月〜12月日本テレビ系列で志田未来さん主演のドラマ「14才の母」主題歌。
ドラマの視聴率が結構良かったのですよね。
Mr.Children しるし は最高、究極のラブソングだと思いませんか?
「半信半疑=傷つかないための予防線」っていう歌詞はMr.Children 桜井さんじゃなきゃ出来ない表現。
もう本当に凄さを感じる!毎度の事ながら鳥肌もの。
人が恋をする時の、微妙な感情とか不安になる思いとか、臆病な気持ちとか希望とかがこの歌に詰まっていて。
こういう気持ちとか、言葉にするのは難しいけれど、桜井さんには出来ちゃう。やっぱり天才!?
また、しるしの曲はサビがすごーく良いですよね?
思わず口ずさんでしまうような。
歌詞をココに全部載せる事は著作権上できないのでリンク貼っておきます
Mr.Children しるし 歌詞(うたまっぷ)

初期の名曲

Mr.Childrenが渋谷のLa.mamaでライブをしていた頃、親友がよく追っかけをしていました。
その頃は余り興味がなかったのだけれど・・・メジャーデビューしてから1stアルバム「Everything」が発売されてから段々と”ミスチル”の世界に引き込まれて行くようになりました。そのアルバムからのシングルカットされた「君がいた夏」は歌を聴くとその時の彼を思い出す思い出の曲!よく海行ったなーって。
Mr.Childrenの歌詞は胸が痛むほどセツナイ歌の名曲が多くて、心に残る曲がかなりある。
一つひとつ、場面ばめん、その時の事と一緒に想い出になってて。
桜井和寿さんってちょっと歌詞が聴き取れないような歌い方しますよね?
字余りが多かったり。サザンオールスターズの桑田さんにちょっと共通点があって。
SASも私は好きなのですが、そういう歌詞の字余りとか、何言ってるのか分からない歌い方(わざと?)が好き。
「君がいた夏」のFM802のヘビーローテーションをきっかけにブレイクしたのですよねー。
当時はかなり衝撃的でした。「え、これ誰の歌?」って感じで。
歌詞を載せるのは著作権上まずいので、リンクです。
mr.children 歌詞 君がいた夏